トップページ>研究助成公募:応募方法・手続きについて

応募方法・手続きについて

応募方法

助成金の応募方法がWeb申請に変わりました。
『助成申請Web登録システム』にて申請受付いたします。
申請方法については、下記「Web申請の流れ」をご参照下さい。

※1名の方からの複数申請及び当財団での過去3年以内の受領者の応募はご遠慮下さい。
(1研究機関から複数の方の申請は可能です)
尚、申請書のご返却は致しておりません。
又、助成結果は、当財団にて発刊いたします「研究助成業績集」等による情報公開の対象となります。
あらかじめご了承下さい。

応募期間

平成30年7月1日~9月30日まで。

助成決定

平成31年1月末日

Web申請の流れ

STEP1 マイページ取得
STEP1 マイページ取得


STEP1 マイページ取得
1財団ホームページから「助成申請Web登録システム」へ入り、
   「マイページを取得する」ボタンをクリックします。
2助成金種類とメールアドレスを登録します。
3登録したメールアドレスに、マイページ登録用のURLが届きます。
   そのURLにアクセスし、パスワード等を登録します。
4ログインIDが自動発行されます。
マイページの取得完了
STEP2 申請書類の作成
STEP2 申請書類の作成


STEP2 申請書類の作成


STEP2 申請書類の作成
1「マイページ」にログインします。
2申請書類を作成します。
研究助成金 (ア)申請書(研究事項以外)
  (イ)申請書(研究事項)、推薦書
留学助成金 (ア)申請書
  (イ)推薦書
  (ウ)受入承諾書
国際交流助成金 (ア)申請書
  (イ)推薦書
  (ウ)受入承諾書
講演会等開催助成金 (ア)申請書
  (ウ)開催趣意書

(ア)表示される項目に従い、直接Web画面に入力・選択し、
   保存します。
(イ)マイページからWordフォーマットをダウンロードし、
   Wordファイルを編集後、印刷し捺印します。その後PDFに
   変換し、アップロードします。
(ウ)証明書の写しをPDFに変換し、アップロードします。

3保存、アップロードした各書類は「PDF表示」ボタンから確認できま
   す。

   ※申請受付期間中で、かつ、提出するまでは何度でも上書き編集、
   上書きアップロードが可能です。
STEP3 提出
1申請書類の内容が確定したら、マイページの「提出」ボタンをクリッ
   クします。

申請完了

このページのTOPへ